人生の節目でご利益のある寺院を紹介!

人生の節目でご利益のある寺院を紹介します。人生の中で様々な事がありますが、寺社にお参りに行けば良いのか悩んでいる人も多いと思いますが、今回は利益別にお勧めできます。

・恋愛、縁結び、結婚、夫婦円満にご利益のある神社は?

日枝神社内にある神猿像は、御祭神、大山昨神の使いの猿で魔が猿とされています。猿をえんと呼ぶことから縁にかけて縁結びのご利益があると言われています。

 

東京大神宮はいわずと知れた全国でも有数の縁結び神社となっています。日本で初めての神前結婚式が行われた神社で、婚活のパワースポットとしても様々なメディアが取り上げられているようです。初詣時期には、良い縁を求めている女性の参拝客がたくさん訪れます。

 

神田明神は、都内屈指の婚活パワースポットとも言われています。出雲大社の主祭神でもあり、縁結びの神様である大黒様がいて、縁結びの神様として利益はばっちりとなっています。

縁結びのご利益がとってもありそうな神社なので、ステキな縁結びの神社で幸せな出会いを求めることも重要になってきます。

・病気やケガの回復

芝大神宮、関東のお伊勢さまとして親しまれて、平安時代一条天皇の御代に創建された由緒あるお社です。病気平癒にご利益があると、たくさんの参拝者が訪れているようです。

稲荷鬼王神社は諸病平癒のご利益がと言われている稲荷鬼王の撫で守が有名となっています。神社で授けらてた撫で守で患部を撫でてお折りする、病気が治るのではないかと思います。

生きていれば病気になったり、怪我をすることは誰にでもあると思います。病気や健康にご利益のあるパワースポットで参拝することで健康で元気に過ごすことが出来るように参拝するようにしましょう。

健康を維持するためには、何よりも神頼みは欠かすことが出来ませんよね。参拝は重要なことで、たくさんの人が訪れずれる場所に行くようにして、無料で参拝出来るので足を出向いてみるようにしましょう。

他にもたくさんあるので、自分に合った場所を選ぶようにしましょう。