うまくいっている夫に聞いた家庭円満の秘訣!

夫婦円満の秘訣をうまく言っている夫に聞きました。結婚生活で何が一番重要なことなのでしょうか?戸惑いなどがある人も多いと思いますので、参考にしてみてくださいね。

★会話★

夫婦円満の秘訣は会話です。実際に結婚生活が長くなってしまうと会話も減っしまいますし、伝えなくても気持ちを分かってくれていると思っている人も多いのですが、そうではありません。会話は大事です。

★思いやりの気持ちと感謝の気持ち★

お互いに日常の生活の中で信頼関係が強くなることにより、言葉足らずとなってしまいますが、お互いに感謝の気持ちを伝えるようにして、思いやりを持つように心がけてください。実際に結婚の月日が経ってしまうことで空気のような存在になってしまいますが、家族のことはしっかりと自分が把握しておくことも重要な事です。また、お互いの意見の主張も大事になってきます。

★相手を尊敬する★

結婚することで、恋人時代には知らなかった一面を目にする事があると思います。すれ違いなどもあると思いますが、好きという気持ちがないとお互いに欠点を探してしまいがちなってしまうので、尊敬することを忘れないようにしましょう。

★セックス★

セックスはお互いに直接的に触れる事ができます。満足できる性生活を送る事により、お互いの愛を確かめ合う事ができて、愛がある証拠と感じますよね。性生活は結婚生活の中では一番大事なことです。

★喧嘩をする★

実際にお互いに不満が溜まってしまうのは、あたり前のことです。しかし、たまに喧嘩をする事により、お互いのストレスを発散させることが出来るので、思いっきり喧嘩をして、相手の気持ちを知る事により、本音を知ることが出来ます。

夫婦って難しいと感じますが、何よりも重要なことは会話をする事です。伝えないと伝わらないし、お互いの会話の中で相手のことを知ることが出来ます。子供が生まれたとしても、仕事で忙しい夫にとってのつなぎは妻ですよね。子供のことを理解できる自分になれると思いますし、夫婦が仲良くすることにより、子供達も伸び伸びと育っていきます。

毎日喧嘩をする事により、子供たちが親に気を使うようになってしまうことがありますので、きちんとその辺を考えるようにしましょう。

人生の節目でご利益のある寺院を紹介!

人生の節目でご利益のある寺院を紹介します。人生の中で様々な事がありますが、寺社にお参りに行けば良いのか悩んでいる人も多いと思いますが、今回は利益別にお勧めできます。

・恋愛、縁結び、結婚、夫婦円満にご利益のある神社は?

日枝神社内にある神猿像は、御祭神、大山昨神の使いの猿で魔が猿とされています。猿をえんと呼ぶことから縁にかけて縁結びのご利益があると言われています。

 

東京大神宮はいわずと知れた全国でも有数の縁結び神社となっています。日本で初めての神前結婚式が行われた神社で、婚活のパワースポットとしても様々なメディアが取り上げられているようです。初詣時期には、良い縁を求めている女性の参拝客がたくさん訪れます。

 

神田明神は、都内屈指の婚活パワースポットとも言われています。出雲大社の主祭神でもあり、縁結びの神様である大黒様がいて、縁結びの神様として利益はばっちりとなっています。

縁結びのご利益がとってもありそうな神社なので、ステキな縁結びの神社で幸せな出会いを求めることも重要になってきます。

・病気やケガの回復

芝大神宮、関東のお伊勢さまとして親しまれて、平安時代一条天皇の御代に創建された由緒あるお社です。病気平癒にご利益があると、たくさんの参拝者が訪れているようです。

稲荷鬼王神社は諸病平癒のご利益がと言われている稲荷鬼王の撫で守が有名となっています。神社で授けらてた撫で守で患部を撫でてお折りする、病気が治るのではないかと思います。

生きていれば病気になったり、怪我をすることは誰にでもあると思います。病気や健康にご利益のあるパワースポットで参拝することで健康で元気に過ごすことが出来るように参拝するようにしましょう。

健康を維持するためには、何よりも神頼みは欠かすことが出来ませんよね。参拝は重要なことで、たくさんの人が訪れずれる場所に行くようにして、無料で参拝出来るので足を出向いてみるようにしましょう。

他にもたくさんあるので、自分に合った場所を選ぶようにしましょう。

素人でもできるオススメ浮気調査・・・

素人でもできる浮気調査ですが、始める前に、本当にパートナーが浮気しているかどうか確認する必要があります。

uwaki

・浮気行動チェックリスト

常に携帯電話にロックをかけている。通信料、パケット通信料が増えた、発信、着信、メールなどを削除している。かくれてメールや電話をしている。帰宅が遅くなった。外出や外泊が多くなった。突然、残業や会社の付き合いが増えた。休日出勤や出張が増えて。オシャレをするようになった。お金をよく使うようになった。家族との会話が減った。趣味や食事の好みが変わった。習い事に熱心になった。などが挙げられます。

実際に、浮気していると分かったら、証拠が必要になってきます。

・浮気相手とラブホテルに入るところを撮影した写真

・浮気相手とどちらかの自宅に入るところを撮影した写真

・浮気相手と車内で性行為をしているとこを撮影した写真

・プリクラや携帯での2ショット写真

・浮気相手との手紙

・浮気相手とのメールやライン

などが挙げられています。

浮気調査を行うにあたっては、証明する際には、肉体関係があったということを証明することができるような証拠が必要です。また、浮気をしているか疑った時に冷静さをなくしてしまいますが、相手が浮気をしていることを明らかにする時には、冷静になる事が大切です。責めることで相手はかくしてしまう結果につながりますので、きちんと、確信を得る事ができるまでは、相手を泳がせることが重要なポイントになります。

写真などもきちんと本人と分かるようにとっておく必要がありますし、尾行は大変と感じている人も多いと思いますが、自分でできる事を行うことが重要なポイントとなります。難しいという場合には、業者に頼むことが出来るのですが、自分が出来る事を集めるようにして、その後は業者にお願いするようにしましょう。

浮気調査を行う際には、サイトなどで良い事が書いてあることもありますが、チェックリストをチェックしてみるようにしましょう。

恋愛のことでお悩みなら・・・デスティニー電話占い

仕事ができない人、できる人の特徴・・・

実際に、仕事ができないと上司に言われたことがあるという人も多いと思います。しかし、仕事が出来る人、出来ない人との特徴ですが、何よりも自分に向いているかどうかではないでしょうか。

仕事ができるかできないかは、自分の気持ちが重要になってきます。今回は仕事ができない人の特徴を紹介するので参考にしてみてくださいね!

・机の上がきたない人は、仕事ができないといえます。一番分かりやすいパターンでもあり、机の上を整理していないと、仕事を効率よく進めていくことが出来ず、失敗の繰り返しとなってしまうことが多いと言われています。

・道具を大事にしない人は、自分の商売道具でもある仕事に欠かせないものを雑に扱います。実際に道具を粗末にすることにより、壊れてしまうと作業を進めていくことってできませんよね。腕の良い職人さんなどは、道具を何十年も使っているという人が多いのです。効率よく仕事をこなすことが出来るように道具は丁寧に取り扱うことが大切です。

・仕事中にスマホを見る人は、実際にスマホは仕事を行って行くうえで情報端末となっていますが、会社内で隠れるようにスマホを見ている人は目的は怪しいといえます。実際に、仕事に集中することにより、スマホを見る時間はありませよね。スマホを覗く時間があれば作業がドンドン進んでいきます。

・バタバタしている人は、忙しいと自分をアピールしている人が多いのですがバタバタするのではなく、集中する体制の方が作業を進める事ができますよね。実際に、仕事ではなく、じっとしていることが出来ない体質というイメージを持たれてしまうケースもあるので注意しましょう。

・何でも完璧じゃないといけない人は、完璧を目指すことにより、同じ作業でも人より遅くなってしまいます。完璧を目指す時も大事ですが、こだわりのない場合には、完璧は必要ありません。上司や同僚はそこまでこだわらなくても良いと感じている人が多いことに気付いて下さい。

・一人で仕事する人は、職場の雰囲気に馴染むことが出来ず、自分で何でもこなそうとしてしまうのですが、周りの目は意外と冷ややかな目となっています。会社は組織がきちんとありますので、単独で行動するのではなく、周りと協力して案件をこなして行くことが重要になってきます。

・自分のミスを認めない人は、上司に呼ばれても自分の責任ではないと言い張ります。上司は実際に、ミスをせめているのではなく、誰のせいか聞いているのではありません。ミスは誰にでもあるので、次にそのようなことのないように注意しているだけなのです。その時、きちんと反省することにより、失敗も減らすことが出来ますよ。

・余計なことをする人は、実際に、自分のやるべきことでないことを勝手に進めてしまうケースもあり、仕事に早く慣れたいなどと考えている場合でも、実際に周りには悪い印象を与えてしまうことがあるのできちんと考えて行動するようにしましょう。

実際に、仕事は見て覚えて行くものですが、自分が分からない事やできないことなどがある場合には、周りに協力をしてもらうように心がける必要があります。まずは、整理整頓を心掛けて、体調もきちんと整えておくようにしましょう。仕事の良さを知ることが重要なポイントとなり、自分なりに効率よく進めていくためには、段取りを組むことからスタートしましょう。

 

 

 

子供に習わせておきたい将来本当に役立つスキル

今回は子供に習わせておきたい将来役に立つスキルについて紹介しますね。各家庭において、考え方は違っていると思いますが、その中でお勧めできるものを紹介するので参考にしてみてください。

そろばん

昔から人気のそろばんですが、今の時代はそろばんを使って計算することが少なくなってきました。しかし、そろばんをすることにより、数字になれることが出来て、小さい頃から計算を行うことにより、数字への苦手意識を持つことなく、学校での生活にも大きく影響を与えると言われています。本格的に、勉強を始めるようになると暗記能力なども必要になってくるし、普段から計算に慣れておくことで計算も早く、数字を扱うことで、算数や数学が得意になり、受験勉強でも有利となります。そろばんで楽しく数字の勉強をする事により計算が好きになります。

英語教室

今の時代は小学生から本格的な英語の授業を行う学校も増えてきました。単語や文法などに知識がないままだと疎かになってしまいますが、英会話教室に通うことで、日本語を覚えると共に、英語を話すことが出来ると抵抗がなくなり、授業もスムーズになり、逆に自信を持てる教科にもなってきます。今からの時代は、英語も必要になってくるので、小さい頃から英語の勉強を行うことにより、将来に身につくスキルをゲットすることが出来ます。

水泳

実際に、今の子供は泳げない子が多くなっています。家庭でゲーム機などで遊ぶことが多くなっているので、海に泳ぎに行くということも少ないですよね。なので、水泳を始める事により、たくさんの泳ぎ方を身に着ける事ができますし。実際に、すいすいと泳いでいる人を見ると羨ましいですよね。また、水泳は全身の運動にもなり、健康にも良いと言われています。

テニス

子供の習い事で多いのが、サッカーや野球などが多くなっていますが、最近では、テニスを学んでいる子も多くなっています。実際に、テニスをする事により精神力が強くなると言われています。自分との闘いとなるので側面が強いスポーツですが、足も腕も全身を使う運動なので心身を鍛える事ができるスポーツです。

書道

書道は、集中力を高める事ができて、静かな環境で行っていきます。継続力はもちろんですが、忍耐力を養うことが出来るので勉強などに取り組む際にも良い影響があると言われています。字が自然にきれいになっていくことを目にして分かるので、プラス面がたくさんあります。

何よりも重要なことは、子供がやりたいということをさせる事が大事です。親が決めるのではなく、子供の意思が大事です。

私の娘は書道をしています。女の子ということもあり、幼稚園の頃から始めて、中学生になっても続けています。

息子は、空手をしています。男の子だけど心が弱く、小学4年生ですが、空手を始めて自分に自信がついてきたら、伝えたいことも伝える事ができるようになりました。